松宮動物病院の理念|高知市で動物病院をお探しの方は松宮動物病院まで

松宮動物病院松宮動物病院

松宮動物病院の理念

飼い主様と大切な家族である動物のことを1番に考えます

大切な家族である動物に最良の治療法を

獣医療の進歩に伴い、人間と同じように動物たちにも様々な病気があることがわかってきています。それらの病気を最新の方法で予防や治療をするために、当院では日々スタッフの知識・技術の向上に努めております。
様々な治療の選択肢を提示し、飼い主様と十分に話し合い、大切な家族である動物に最良の治療法を選ぶお手伝いをさせていただきます。

どなたでも安心して気軽に通院できる動物病院を目指しています

動物たちのお悩み相談にお気軽にご来院ください

当院では飼い主様がどんなことでも相談できるように、スタッフ全員がコミュニケーションを大切にした診療を心がけ、病院の雰囲気が明るくなるよう努めております。
何気ない会話から病気が見つかることもありますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

予防医療を重視し、
動物たちの健康を守ります

定期的な健康診断や予防接種が病気を未然に防ぎます

動物たちの健康を保つためには、定期的な健康診断や予防接種が重要です。
当院では、予防医療についても力を入れています。
動物たちは言葉を話すことができず、体調が悪くても我慢してしまうことがよくあります。
病気を見つけたら治療するのではなく、病気を未然に防ぐことや、早期発見・早期治療が重要だと考えております。
飼い主様と大切な家族である動物たちが、より長く充実した時間を過ごせるように、適切な予防方法、定期的な健康診断をご提案させていただきます。

安心して治療を受けられる環境を提供いたします

動物たちにとって最善の治療を行うために

当院では、飼い主様が安心して動物たちを任せられるように、充実した治療環境を整えております。様々な検査機器を用いて、病気の早期発見や症状の原因の特定を行っております。
また、ストレスの軽減のため、入院室はワンちゃん用、ネコちゃん用をそれぞれ完備しており、重症の動物についてはICU室で入院治療をいたします。